2011年06月22日

野菜

人工の光だけで野菜を栽培する施設で、
国内最大規模の大阪府立大に完成したそうだ。

雨に放射能が混ざったら。。。と思っていたので、
安心という面ではいいと思う。

LEDや蛍光灯でレタスを栽培し、
40日で成長するということで、
半分に短縮出来るのだという。

コストは3割ほど高いみたいだけれど、
LEDや蛍光灯の改良で量産やコストの面でも
期待できるのかな?

どんな味なんだろう?


sponsored link
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 21:16 | Comment(0) | 日記

2011年06月16日

永作博美

永作博美さんは
中学くらいからずっと好きです。

いつか結婚したいと思っていたのに
もうしちゃったね。

あんな女性と結婚できたら
幸せだろうなぁ

それにしても
40歳には思えない美貌。

あぁあんなこと結婚したい。


sponsored link
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 23:41 | Comment(0) | 気になる

2011年06月11日

体操服のシミ

子どもの体操服のシミ 紅茶をこぼしてしまった。
メッシュ地の白色だ!!
まだ2、3回しか着てないぞ!

慌てて洗面器に薄く温ま湯を張り、 漂白液をいれ、体操服を付けた。
2時間以上は浸けないことと注意書きにあったので、
その通りにさせていただいた。

だけど、明らかに汚れは落ちてない。

次は原液を直接汚れている所にかけて時間をおく。
まだ落ちない。
のような工程を5回繰り返し、綺麗になった。。。
2日かかった 。
ふう。。。


sponsored link
タグ:エコ ひどい
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 17:41 | Comment(0) | ひどい