2011年06月11日

体操服のシミ

子どもの体操服のシミ 紅茶をこぼしてしまった。
メッシュ地の白色だ!!
まだ2、3回しか着てないぞ!

慌てて洗面器に薄く温ま湯を張り、 漂白液をいれ、体操服を付けた。
2時間以上は浸けないことと注意書きにあったので、
その通りにさせていただいた。

だけど、明らかに汚れは落ちてない。

次は原液を直接汚れている所にかけて時間をおく。
まだ落ちない。
のような工程を5回繰り返し、綺麗になった。。。
2日かかった 。
ふう。。。


sponsored link
タグ:エコ ひどい
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 17:41 | Comment(0) | ひどい

2011年06月01日

内職の現状

最近内職をされている方と話を聞いていて
びっくりしたのは未だに何銭ってお金の
支払いしかないんだ。って事。

もちろん一個につきだけど・・・ これは本当にびっくりした。
何銭ってじゃ仕事にならないけれど、
大体そんなものらしい。

時給換算すると 恐ろしく安いけれど、
しょうがないなぁ。

これで孫になんか買ってあげると言われてた方は
なんかしんどいなぁ。


sponsored link
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 16:24 | Comment(0) | ひどい

2011年05月26日

人を信じる

人を信じるということはどういうことか?

母親のことは信じていますか?
私は信じていますが、○○(僕の名前)のところみたいに
仲良くないから そんな話しないわっとか言われた。

でもどうなんでしょうね。

エコとかよく言うけど、
結局何人の人がやるのだろうか?

東電の対応みたいに結局いつか誰も信じられなくなるのだろうか?


sponsored link
タグ:エコ 母親 東電
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 23:44 | Comment(0) | ひどい