2013年01月16日

セキ薬品イメージソング

あなたの 元気な顔を 毎日 待っている人がいるから
つらいときもあるんだけれど 無理はしないで下さい
元気出してよ なつかしい思い出や 生まれて来る 命の幸
よろこびあふれる笑顔が つづくこと あなたの幸せを
いつまでも 見つめていたい チューリップマークのセキ薬品

かぞえきれないほどの たくさんの 人達が いる世の中で
あなたに出会えたこと こころから しあわせ感じて いるから
元気出してよ 若葉がめぶく春も せみのむせかえる夏も
落ち葉舞う秋や吐息白い冬も あなたの幸せを
いつまでも 見つめていたい チューリップマークのセキ薬品

セキ薬品の歌ですが、とてもいい歌ですね。

なんか最後の歌詞をみないとテーマソングと思えないですね。

こういうストーリー性のある歌を作れるのをすごいと思う。


sponsored link
タグ:想いと力
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 18:00 | Comment(0) | 好きな歌

2011年03月15日

なごり雪2

地震とか怖いことがあったので、
少しでも現実逃避しようと
またまた大好きななごり雪を 検索してみた。

すると元ちとせさんが なごり雪を歌っているのを知った。

これはたまらん。
神がかり的な歌声ですね。
ライブとかでたまに唄ってられるそうです。

この曲は本当に名曲ですね。


sponsored link
タグ:なごり雪
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 10:00 | Comment(0) | 好きな歌

2011年01月15日

なごり雪

急になんでかわからないけれど、
なごり雪が聞きたくなって、
youtubeで検索していると、
山崎まさよしさんとスガシカオさんとが
なごり雪を唄っているのがあった。

それもまたいい。
めっちゃいいなぁと思う。

この二人の曲もたまりません。

今春がきて君はきれいになった。
去年よりずっと綺麗になった。


sponsored link
タグ:なごり雪
posted by 卓上カレンダーのサンジ at 10:00 | Comment(0) | 好きな歌